スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

ビルバオ・グッゲンハイムのパピーを救え?プロジェクト

スペイン | 2021-07-14

スペインのビルバオにあるグッゲンハイム美術館。

建物の外には色とりどりの花で飾られた巨大な子犬Puppy(スペイン語ではプピー)が展示されており、地元の人や観光客の目を楽しませてくれます。

さて、このPuppyも建造から22年がたち、老朽化してきました。
内部の鉄の骨組み、散水・給肥システムなどを補修し、これからも美術館のマスコットとして活躍してもらいたいとのことで、募金プロジェクトが開始されています。
https://davidaapuppy.guggenheim-bilbao.eus/

行ったことのある方、行く予定の方、参加されてみてはいかがでしょうか。

davidaapuppy


目標額10万€に対し、現時点(7月14日午前)で13,672€が集まっています。
支払いにはVISA/MASTER/AMEXまたはPayPalが使えます。

※寄付する金額を入れてCONFIRMARを押すと表示される画面

の2番めのチェックボックス "Quiero desgravar mi aportación de la declaración de la renta"は所得税の寄付金控除に関するものです。日本在住者は通常、関係ないのでチェックしなくてよいと思います。