スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

「スペイン語の日」はおかげさまで大盛況でした!

その他 | 2013-06-23

スパニッシュ・オンラインの大塚です。
私は昨日の「スペイン語の日」では、イベント会場で司会を担当しておりました。

おかげさまで会場となったセルバンテス文化センターのオーディトリアムは入りきれない人がでるほどの大盛況でした。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

私も業務の合間に舞台袖から、それぞれに個性的で素晴らしいパフォーマンスを楽しませていただきました。

全19組(総勢200名超!)にご出演いただいたなかで、個人的に特に印象深かったのは東京外国語大学サルサ研究会、メヒコ・エン・ラ・ピエル、池川フラメンコギター教室の3組でした。

会場の熱気という点では東京外国語大学サルサ研究会の"Hablemos El Mismo Idioma"(←リンク先はGloria EstefanのYouTubeです)が素晴らしかったですね。

客席の通路は舞台に向かって斜面になっており、まったく踊るのに適していないのですが、観客のみなさん、立ち上がって踊る、踊る。
また、運営側の事情で急遽、アンコールを無茶ぶりさせていただいたのですが、ご対応いただけてありがたかったです。

メヒコ・エン・ラ・ピエルは最初はいかにも「伝統的なダンス」といった感じだったのが、曲が変わるにつれてだんだんとみんなで明るく楽しく、ヒップを振りながらコミカルに踊るダンス

になっていき、会場が笑いの渦に。

横から見ているだけで幸せな気分になりました。

池川フラメンコギター教室はみなさんの演奏が素晴らしかったのはもちろんですが、池川先生のテンポのよいトーク&会場との掛け合いがとっても楽しかったですね。

私も客席で一緒に「オーレ!」言いたかったです。
※話がそれますが、フラメンコギタリスト(修行中)の無料派遣もされているそうです。

そうそう、元気いっぱいのキッズファッションショーを見せてくれた、Agatha Ruiz De La Pradaの日本公式通販サイトが昨日、公開されたそうです。

それからそれから。。
まだまだ紹介したいところですがスペースの都合でこのへんで。

昨日来場されたみなさん、また来年も行きましょう!

残念ながら来られなかったみなさん、来年こそ行きましょう!

来場してスペイン語を始めてみたくなったみなさん、スパニッシュ・オンラインで楽しく学びましょう!